2019/8月2週目 前回株ブログからの売買

日本最弱な今日この頃、投資家の皆さまはいかがお過ごでしょうか。

為替のせいなのか、消費税増税が目前に迫っているせいなのか、米中貿易摩擦せいなのか、日韓問題?(と言うかが微妙だが)のせいなのか、とりあえず、日本株弱いw かなり信用が増えてしまいました。もう余力ないよ。。。

株トピックとしては、ユニバの2Qと月次発表です。2Qは想定より、パチンコ・パチスロがちょいよかったです。また、受注状況がでてきたので、直近の見通しが良くなりました。
カジノ月次は良かったです。マスやマシンなどブレの激しいVIPを除いた売上のベースラインが引き上がっています。VIPを含め3,500百万php(約70億円)が下限のベースになることを期待。

それでは、前回ブログからの売買履歴を。

Sponsored Link

[現物取引]
なし。

[信用取引]
・一蔵/高島屋[売却]
売り切り、微損。なんか動きそうもないと思ったので。信用トレードする銘柄ではなかったか。

・ウルトラファブリックス・ホールディングス[一部売り]
1枚残しで、微損。為替が結構落ちてるし、信用で持つのはつらい。。。とは、言いつつ、一枚残してみた。現物と含めダブルパンチの可能性はある。

・ソフトバンクグループ[売り買い同数]
これで、デイトレしてみた。ちょい利益。しかし、あの決算で弱いと辛いんだけど。減らすつもりが、最後に買えてたし。。。

・伊藤忠[追加]
資産家兼凄腕投資家の煽りをツイッターで見ていたら追加していたw。が弱い。。。そこそこ買ってしまったので、少し様子見。流石にSBGなど、この規模の会社がこの決算だったら日本の機関投資家買ってほしい(切実)

・ビーグリー/NJS[信用新規]
少しだけ。進捗率も良く、為替などの影響がないものをなんとなく。

・日本KFC[一部売却]
一枚利確。SBGなどの決算でまたぐのが怖くなってきたw

・ユニバ[追加]
月次は未確認であったが、決算後に追加してみた。サプライズなしではあるが、想定内の決算で外資もとうとう買いで参入しており、思いの外下がっていたため。

[PF状況]
全体信用の割合:80%くらい(やばい)。
各信用維持率:
証券口座1(メイン):88%
証券口座2(サブ1 ):46%
証券口座3(サブ2 ):45%

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください