2019/7月4週目〜8月1週目 前回株ブログからの売買

韓国のホワイト国(グループA)除外があった今日この頃、投資家の皆さまはいかがお過ごでしょうか。

さて、実は先週から長期の夏休みに入っており、だらだら過ごしております。(先週のブログはサボった)

で、眠気と戦いながら子供と過ごす合間で、眠気冷ましにトレードしているのですが、適当トレードが炸裂しており、取引回数無駄に多いですw というか、すでに結構ミスっているので、週明けとかに解消したい。(切実)

無理やり株トピックを上げると我らがユニバが自社株買い終了宣言。とりありえず、次回決算発表と同時にダメ出しの自社株買い発表を祈りたい。

それでは、前回ブログからの売買履歴を。

Sponsored Link

[現物取引]
高島屋[新規買い]:優待兼割安。かぶ1000さんの煽りをうけて一枚だけ長期用に買った。ユニゾの利益のおかげで、新規勝負の余力はないが、優待株買うくらいなら、あるので。かぶ1000さんのツイキャスで、一番そうだなと思ったのは、日本人が日本企業を買うべき論はその通りだと思う。保守的な意味で。

[信用取引]
・グローバルキッズ[売却]
売り切り、やや利確。

・ジェイエスエス[売り切り]
なんとなくトレード。やや損。

・ソフトバンク[追加買い]
一枚追加。ちなみに、これは7月です。

・アクシーズ[売却]
売り切り、やや利確。

・ウルトラファブリックス[信用新規]
8/2の急落で買ってみたものの、冷静に考えるとよくなかった気がする。決算前かつ円高進行中なので。

・一蔵[信用新規]
リバウンド狙い。8/2の場中で買ったのだが、冷静に考えると、これもよくなかった気がする。決算を今見てるけど(今見るな)、よくない、これ。現物は少量なので惰性で放置するし、信用分は決算後で急落済みなので、問題はないのだが。

・伊藤忠[信用新規]
8/2の場中で決算確認後に買った。何故か、地合いのせいか下がっており、決算はよかったので買った。そのあと資産家投資家の買いツイッターが流れたので、失敗ではないと思う。

[PF状況]
全体信用の割合:65%くらい。
各信用維持率:
証券口座1(メイン):94%
証券口座2(サブ1 ):88%
証券口座3(サブ2 ):78%

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください