2019/5月3週目 前回株ブログからの売買

米中貿易摩擦で上下に激しい今日この頃ですが、投資家の皆さまはいかがお過ごししょうか。

さて、今週の株トピックは決算通過とツイッターですねw。

決算通過

  • ユニバ:月次を追っているので、カジノは想定通り。パチンコ・パチスロの数字は分かってはいませんでしたが、想定通りしょぼい。ただ、折込済&株価はそもそも低調で自社株買いがあるので、株価影響はほぼなし。
  • ウルトラ:前年度比べ円安のため、もう少し売上が行くかなと思っていたが、少し弱い。ただし、営業利益は想定超え。株価は決算前で低調だったので、大きく変動しないと思っていたら、むっちゃ下げる。

他は保有量が少ないので、略。保有数の多い米国株のMSは結構前に決算があり、良かったです。

ツイッター

凄腕投資家かぶ1000さんが、4回程度、ツイキャス放送。1,2週間で4回とも全て放送時間が2時間以上で熱く語っているので、投資が好きな人だと思い、好感が持てる。全部は聞いてないですが、自分の考えが整理されたりした。

まあ、かぶ1000さんのPFカバーパクリしづらいんだけどねw 

ただ、特定部分のコメントでツイッター上で炎上が起こったので、ツイッターは怖い。。。

僕としては、炎上するような話のレベルではなくない? とは思うけど。

それでは、前回ブログからの売買履歴を。

Sponsored Link

[現物取引]
なし

[信用取引]
・ユニバ[一部売り→買い、同数]
信用期日が近づいてきたので、入れ替え。やや損切。

・ウルトラ[一部売り→買いで増加]
一部売りでやや利確だが、跨いだ分で結構な打撃。決算見て安心していたが、みんなの期待レベルに達していなかったよう。。。流石に行き過ぎでは? と思い追加してみた。

・アイモバイル[新規買い]
地合いが悪くつられて下がっていたので、打診買い。

・コメ兵[新規買い]
決算後に叩き売られていたので、打診買い。かぶ1000さんのツイキャスで買いたくなった。ただ、また信用割合が高くなたので、適当に軽くしようと思う。

[PF状況]
全体信用の割合:60%くらい。
各信用維持率:
証券口座1(メイン):108%
証券口座2(サブ1 ):74%
証券口座3(サブ2 ):75%

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください