2019/03月2週目 前回株ブログからの売買

相場が少し崩れだした今日この頃、投資家の皆さまはいかがお過ごししょうか。

とりあえず、相場の方向感はわかりませんw

少量持っていて決算を確認したアイモバイルは、良い決算と思ったが、叩き売られるという結果に。

想定より良かった決算に対してあの株価の動きなので、決算ギャンブルはやっぱりギャンブルなんだなぁと思いました。

今年のテーマである事実情報をベースに売買するということで、金曜日にアイモバイルを少し買いましてみました。株価down、業績upの、リバウンド狙いで。

ただ、全体の相場の方向性に逆らうのは無理が気がするので、ダメそうなら素直に売りたいと思う。

それでは、前回ブログからの売買履歴を。

Sponsored Link

[現物取引]
・一蔵[部分売却]
また少し売却。一旦これで現物削減分はストップしようと思う。

・第一交通[新規購入]
本当に打診レベル。前から監視していて、触媒に欠けるかと思っていたが、Uberとの連携は面白いと思い、株価がUberとの連携で大きく上げた次の日にまた下がったのでノリで買ってみた。

[信用取引]
・サンセイランディック[信用分全株売却]
損切。昨年からのミス分をやっとこさ清算。良い株と思っているので、今後も注視したい。

・アイモバイル[追加購入]
決算、ガイダンスともに文句ないと思ったが、決算後に大幅マイナスだったので、リバウンド狙いも兼ねて購入。相場の影響と決算ギャンブルによる売りと思うので、しばらく注視してみたい。

[PF状況]
全体信用の割合:55%くらい
各信用維持率:
証券口座1(メイン):253%
証券口座2(サブ1 ):65%
証券口座3(サブ2 ):45%(先週の数字ミスってたっぽいです)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください