2018/9月1週目 前回ブログからの売買

そろそろパフォーマンスランキングでマイナスパフォーマンスでトップを狙えそうな勢いの今日この頃、投資家の皆様はいかがお過ごしでしょうか。

凄腕投資家、亀吉さんを超える時がきたのかもしれない(震

また北海道で大きな地震があり、お見舞い申しあげます。

僕の住んでる関東圏は、台風で風がすごかったくらいで、関西や北海道のような大きな被害がなく、良かった。
こういう時に持ち家だと不安が(略

ちなみに最近現物の売買履歴書いてませんでしたが、ながらく持っていた常磐開発は売却しました。
9月は例年相場が冴えないということで、心を落ち着け、あんまり売買しないようにしたいと思う。

それでは、前回ブログからの現物分の売買履歴を。

Sponsored Link


[現物株取引]
・常磐開発:売却
売却理由:利益確保。単体だとかなり恩恵をもたらしてくれた会社。1Qが前年比減。業績は偏るので1Qで判断は難しいのだが、受注残が減っており、一旦手放す方針とした。小型割安は変わらない。

・シノケン:新規購入、打診、
購入理由:スルガ不正融資問題を受け、連れ安。結構下がっていて、IRで俺は違うと言ったので、ノリで買ってみた。今の価格では割安。8/8の2Qは良い。

[信用]
・ミサワ:部分売却
売却理由:ほんの少しだけ売却。利確。全体の信用割合を下げたかった点と、1Qの決算後からもっていて、信用分で決算ギャンブルになりそうで怖くなった。
この1、2年の損ってほとんど決算ギャンブルだし。。。

全体信用の割合:44%
各信用維持率:
証券口座1(メイン):675%
証券口座2(サブ1 ):68%
証券口座3(サブ2 ):48%

[PF]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください