2018/12月1,2週目 前回ブログからの売買

相場が乱高下する今日この頃、投資家の皆さまはいかがお過ごししょうか。

早速先月のプラスを吐き出して、年初マイナスになっております。今年はとりあえず、信用取引分が全て裏目に出る状態で、それだけで、マイナス200万くらい食らったイメージです。年末年始に、負けを振り返りたい。

あとは、ユニバの必殺IR、私募債でそこそこの高金利で出してくるので、つらい。。。しばらくキャッシュは大丈夫かなと思っていたので、思い違いでした。人生初のコメント付きつツイートをしてしまいました。(ツイートのコメント機能よくわかってなかったです)

ばかでかい固定負債の解消ばかりに目がいっていて、よくよくBSを読むと現金が390億、流動負債が1,038億円なので、早急に資金調達は必要なのは簡単にわかる。。。格付け条件にも借金は折り込んでいたので、分析できていたらなら承知の事実だったorz。

現金が390億、流動負債1,038億、私募債670億借りてぎりぎりなので、土地を売って利益200億円で最低限の運転資金確保。IPOでさらに資金調達のイメージか。

それでは、前回ブログからの売買履歴を。

Sponsored Link

[現物取引]
・シノケン[売却]
損きり。爆損。相場が悪いので、半端なやつは売ることにした。

・ユニバーサルエンターテイメント[追加購入]
3,500を下回ったので購入。高金利IRでたあとに買い増ししたかった。。。

[信用取引]
・エスクリ[一部売却]
利確。相場が悪いので、半端なやつは売ることにした。ただ最近は、全て裏目なので、好決算で株高はあるかもしれないので、半分だけ。

[PF状況]
全体信用の割合:56%
各信用維持率:
証券口座1(メイン):165%
証券口座2(サブ1 ):43%
証券口座3(サブ2 ):35%

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください