2018/10月3週目 前回ブログからの売買

米長期金利の上昇や米中摩擦懸念に続き、消費税増税の再通知で、ちょい暴落だった今日この頃、投資家の皆さまはいかがお過ごししょうか。

株トピックは保有中のシノケンが週刊誌の記事で大暴落。ただ、さすがに短期的に下がりすぎたと思い、ナンピントレードで若干の利益がでたので、信用分は解消。現物の口座2の含み損が消えん。。。

シノケンだと、会社の方から何がしてくれるかなぁと正座しておきます。

他のトピックとしては、凄腕投資家のブログやツイッターで好評な「エフナン」さんの株の本を読み終わりました。
“普通の人”だから勝てる エナフン流株式投資術

良い本でした。

ちなみに、未だに四季報通読したことないです。。。
頑張ってみようかな。。。

それでは、前回ブログからの現物分の売買履歴を。

[現物株取引]
・シノケン:(売却→購入で同数)
戻りが弱いので、少し売ってみたら、週刊誌の記事で暴落。売却分を買い戻しました。タイミングよく少し減らした時でよかった。。。

[信用取引]
・インバース[全部売却]
売却理由:損切。

・シノケン[購入→全部売却]
売却理由:利確。量が少なかったので、暴落後に多めに購入。翌日にそれなりに戻っていたようで、指値にひっかかり全部売れてた。値動きが激しすぎ、信用は一旦いいかと。

・エイチーム[購入]
購入理由:ゲームの新作期待で買われているようで、少し買ってみた。エイチーム押しではあるが、新作によりどれだけ、ゲーム事業が戻せるかは懐疑的なので、少量。

全体信用の割合:48%
各信用維持率:
証券口座1(メイン):321%
証券口座2(サブ1 ):35%
証券口座3(サブ2 ):47%

[現物PF]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください