2016/12月4週目 前回ブログからの売買

疑心暗鬼な日々が続きますが、投資家の皆様はいかがお過ごしでしょうか。

いやー、いつまで強気が続くんだろう。(先週から2回め同文)

もう分けわからない感じですわ。

さて最近ですが今年の成績が不甲斐なく、反省しております。

そんなわけで、反省の意味も込めて、日経マネー買いました。

半端ねえわ。最強レベルの凄腕投資家たちは。

片山氏と五味氏の対談の特集で、

片山氏:「この銘柄が潰れたら資産が半分になるくらいの覚悟が俺にはあるんだぞ、というのを示すために買っているんです」
五味氏:「示すって、誰に?」
五味氏:「いや、世の中に…。」

って、なんでだよっ!

半端ねえわっ。あんたらの思考、半端ねえわっ!

とりあえず、ポチってくれればと思います。

それでは、前回ブログからの売買履歴。
続きを読む «2016/12月4週目 前回ブログからの売買»

2016/12月3週目 前回ブログからの売買

日経平均についていけない今日この頃ですが、投資家の皆様はいかがお過ごしでしょうか。

いやー、いつまで強気が続くんだろう。。。

普段はテクニカル関連は意識が低いんですが、流石に騰落レシオが気になってきます。

バリュー投資家は黙ってついていくべきなのか。。。

今僕的には、信用を下げて、現金を確保して少し防御力を上げてます。

まあPFの主力は責め中心なので、あまり意味ないかもしれないし、年内は頑張って、ついていくかもしれません。

続きを読む «2016/12月3週目 前回ブログからの売買»

2016/12月1,2週目 前回ブログからの売買

指数最強が続く今日この頃ですが、投資家の皆様はいかがお過ごしでしょうか。

僕のPFのへの貢献は軽微です。

株つらいわ。。。

今回は久々にメインPFを修正しました。

それでは、前回ブログからの売買履歴。

続きを読む «2016/12月1,2週目 前回ブログからの売買»

2016/11月のパフォーマンスと前回ブログからの売買履歴

11月のパフォーマンスは先月比 +1.0%と、プラスでした。
年初比 0.5%となります。

詳細は上記タブのパフォーマンス/ポートフォリオをクリックして下さい。

ぎりぎり、年初比プラス。。。
トランプパワーで、他の凄腕投資家は、凄まじいパフォーマンスを上げているのを横目に
これなので、つらい。

ちなみに、恒例の実家への仕送りで、20万引き出しております。

では、前回ブログからの売買履歴。

続きを読む «2016/11月のパフォーマンスと前回ブログからの売買履歴»

2016/11月4週目 前回ブログからの売買

円安が続くの今日この頃ですが、投資家の皆様はいかがお過ごしでしょうか。

とりあえず、トランプ氏が大統領になったら円高になると言った人、前に来なさい。

まあ、僕のポートフォリはそこまで円安・円高銘柄とかで調整していたわけではないので、あまり関係ないですが。

株トピックは適当にダービー銘柄を買いましたが、いきなりダービー効果で上がり過ぎて、打診にとどまりました。

僕が買えないので、僕が買い終わってから、他の人は買ってほしいわ。

それでは、前回ブログからの売買履歴。

続きを読む «2016/11月4週目 前回ブログからの売買»

2016/11月3週目 前回ブログからの売買

トランプミクスで指数最強の今日この頃ですが、投資家の皆様はいかがお過ごしでしょうか。

毎度のことながら、僕のPFのへの貢献は軽微です。

さて、決算も出揃ったので、PFを少しづつ修正していきたいと思う。

気分が乗ればだけど。。。

それでは、前回ブログからの売買履歴。

続きを読む «2016/11月3週目 前回ブログからの売買»

2016/11月2週目 前回ブログからの売買

冗談みたいな値動きがありましたが、投資家の皆様はいかがお過ごしでしょうか。

いやー、大統領選挙すごかったですねー。

トランプ氏が大統領に決まった日は日経平均がマイナス1000となったと思いきや、
翌日にほぼ全戻りの展開ですからね。

株は雰囲気で60%ぐらい決まるんじゃないのかな。。。

それでは、前回ブログからの売買履歴。

続きを読む «2016/11月2週目 前回ブログからの売買»

2016/11月1週目 前回ブログからの売買

日経平均が絶賛下落中ですが、投資家の皆様はいかがお過ごしでしょうか。

この下げは大統領選挙のトランプさんの影響ですか?

いいえ、ジブリの法則です!

てなわけで、僕もくらってはいるんですが、大きく下げる直前に少し信用買い分を売ったので
ダメージは少なかったです。

はあ。とりあえず、僕の持ち株だけ上がって、他下がらねえかなぁ。。。

それでは、前回ブログからの売買履歴。

続きを読む «2016/11月1週目 前回ブログからの売買»

2016/10月4週目 前回ブログからの売買

日経平均が上昇しても恩恵が少ない今日この頃ですが、投資家の皆様はいかがお過ごしでしょうか。

日経平均って、嘘ですよね?

インバースを少量持ち続けているんですが、足を引っ張ってます。
まあ、ヘッジなので、保険と割り切るしかないんですが。

微妙に持ち株でも上がっているんですが、まあ爆発力はない。

それでは、前回ブログからの売買履歴。

続きを読む «2016/10月4週目 前回ブログからの売買»