2017/2月のパフォーマンスと前回ブログからの売買履歴

2月のパフォーマンスは先月比 -3.0%とマイナスでした。
年初比 6.2%となります。

詳細は上記タブのパフォーマンス/ポートフォリオをクリックして下さい。

かぶつらひ。。。

てなわけで、凄腕投資家が高パフォーマンスを出す中、先月比マイナスでした。

敗因は、
①株調査の時間は増えるものの、無駄に取引回数を増やして決算ギャンブルによるやや被弾
②王道クソ株のRVHの株式会社不二ビューティの購入による被弾
です。

ただ、株式投資機への意欲は衰えておらず、
目下調査してます。

RVHの調査は後回しにしていますがw

では、前回ブログからの売買履歴。

続きを読む «2017/2月のパフォーマンスと前回ブログからの売買履歴»

2017/2月2週目 前回ブログからの売買

決算ラッシュも山場を超えた今日この頃ですが、投資家の皆様はいかがお過ごしでしょうか。

週刊から隔週になってきたブログですが、企業分析頑張ってます!

投資に時間を割いているので、単純にブログを更新するのが億劫になっていました。

今月の結果としては決算ラッシュはついつい無駄に決算ギャンブルして、大きく負けないまでも、勝ててもせず
分析企業の蓄えを増やすだけとなりました。。。

かる~く保有銘柄について。

・RVH
ぶっちゃけ、判断ついてないですw このタイミングで、あの買い物するとは思ってなかったです。
詳細を分析 VS これに時間かけるなら、時間かけないで良い銘柄を探す(つまり売る) で葛藤中です。
ちなみに、まだどっちもしていない。
今月は、こいつのせいでパフォーマンスが下がっております。とりあえず上手く取り込み企業再生して!

・日本色材
これは、先月のパフォーマンスを大きく下げた株ですが、裁判に逆転勝利とグッドニュースでました。
もうちょっと上げないかなぁ。。。

それでは、前回ブログからの売買履歴。

続きを読む «2017/2月2週目 前回ブログからの売買»

2017/1月のパフォーマンスと前回ブログからの売買履歴

1月のパフォーマンスは先月比 +9.4%とプラスでした。

詳細は上記タブのパフォーマンス/ポートフォリオをクリックして下さい。

さて、絶対値は良いですが、他の凄腕投資家の人はもちろん良いし、
完全に空回っている感じです。。。

何がだめかと言うと、去年の反省から、かなり決算資料読んだりして、投資の絶対時間を増やしているんですが
信用枠で決算マタギギャンブルして、半端に被弾を繰返しており、現物オンリーの方が成績が良い感じです。

その信用枠に日本色材とか入れてたので、つらい。。。

やっぱ、凄腕投資家の言う決算後出しで勝ちなさいという言葉は正しいわ。

では、前回ブログからの売買履歴。

続きを読む «2017/1月のパフォーマンスと前回ブログからの売買履歴»