2017/11月のパフォーマンス

11月のパフォーマンスは先月比 1 .1%とプラスでした。
年初比 12.0%となります。

ただ、今月は実家への仕送りで15万出金して、微妙に先月比より減っております。
親の方が金もっているっているやつ、出てこいっ!

てなわけで、詳細は上記タブのパフォーマンス/ポートフォリオをクリックして下さい。

それでは、おやすみなさい。

2017/10月5週目~11月1週目 前回ブログからの売買

日経最強で、日本株メインなのに大して勝てていない今日この頃、投資家の皆様はいかがお過ごしでしょうか。

僕はやっぱり、今のところだめです。。。

センスねええっ、ということで、見事に決算被弾喰らいました。
信用でMCJ買ってたんですが、見事にやられたので、損切です。

まあ、現物中~長期なら、宣伝の先行投資による利益減なので
そこまで、売られる内容ではないと思う。

【生活トピック】
この3連休が久々に晴れたので、家族で近場ですが遊んでいます。
子どもの成長は良い。
とりあえず、ハグできる時にハグしておきます。

【保守トピック】
偏向報道への対抗策をなんとなく、思いついたんですが、
テレビ局の株式買わなくとも、大手スポンサーの業績の良い株を買って、
総会でみんなで、文句いえばいい気がする。
※もちろん、きちんとニュース確認して、変なこと言ってるやつに限る。

あと、既存のメディアとニューメディア(言い方古いか?)の差が縮まってきている気もする。
SMAPの草なぎをユーチューブで見たりして、別に普通なんですよね。

若い世代(幼稚園だけどw)は、明らかに、テレビより、スマホ、タブレット見たり、テレビつけてもユーチューブ見たりします。(8:2くらい)
僕はごはんの時くらい、普通のテレビみたいんだけど。

続きを読む «2017/10月5週目~11月1週目 前回ブログからの売買»

2017/9月のパフォーマンスと前回ブログからの売買履歴

9月のパフォーマンスは先月比 9.5%とプラスでした。
年初比 4.0%となります。

詳細は上記タブのパフォーマンス/ポートフォリオをクリックして下さい。

最強日本株のおかげで、なんとか、今月はプラスに復帰しました。
ただ、今はかなり無理しているので、喜ぶに喜べない感じです。。。

しかし、いつ調整くるんだろうなぁ。。。
安倍総理の海外での日本株推しのおかげか、円安のせいなのかはわかりませんが、
乗れるうちに頑張っていますが、大きな調整が来るのも怖いので、
悩ましい限りです。

【選挙について思うこと】
さて、前回に引き続きです。
とりあえず、右寄りでも小池氏は信用できないです。

テレビも政局を面白く流すのはやめて、事実を淡々と流してほしいです。
大切なのは、実績と政策です。何してきたかと、何するかです。

小池氏の東京都知事としての実績は、有能とは思えないです。
だんだん、投資ブログかどうかが分からなくなってきましたw

てなわけで、自民党推しの人は、メディアが寄っている事実を家族にも共有して、
変な方向に行かないように頑張りましょう。

【株トピック】
今は自分的に難しい感じです。。。
最近のだめだめさに、投資本を読んだり、企業調査は続けながら、モメンタム寄りで
あがいております。

ベースはバリュー型のつもりなので、すぐにモメンタム寄りはやめちゃうかもしれませんが。

続きを読む «2017/9月のパフォーマンスと前回ブログからの売買履歴»

2017/8月のパフォーマンス

8月のパフォーマンスは先月比 -1.5%とマイナスでした。
年初比 −5.0%となります。

詳細は上記タブのパフォーマンス/ポートフォリオをクリックして下さい。

個人投資家パフォーマンスランキングで熾烈な下位争いを繰り広げ、
皆様の記憶から忘れさられている今日この頃です。。。

明日の夜には、頑張ってと前回ブログからの売買履歴を上げたいと思います。

まあ、マイナスの理由は前回ブログそのままです。

それでは、おやすみなさい。

2017/6月のパフォーマンスと前回ブログからの売買履歴

6月のパフォーマンスは先月比 6.3%とプラスでした。
年初比 −1.9%となります。

詳細は上記タブのパフォーマンス/ポートフォリオをクリックして下さい。

てなわけで、バブルな気がするぐらい好調な市場のおかけで、プラスでした。
年初来マイナスだけどね!(先月同様。。。)

株トピックとしては、今月も、ユニバのおかけで退屈しない月でした。

しかし、岡田氏が降ろされるとは。。。
なかなか判断が難しい状況ですが、ホールド継続です。
裁判が年内に片付けば、株価も好転すると思うので。

ただ、岡田氏とは円満に解決してほしいところですねー。
創業者は強いので、変に仲違いすると、大変なことになりそうな気がする。

あとは、凄腕投資家銘柄の第一化成あらため、ウルトラファブリックスHDのおかげで
プラスでした。

それでは、前回ブログからの売買履歴。

続きを読む «2017/6月のパフォーマンスと前回ブログからの売買履歴»

2017/5月のパフォーマンスと前回ブログからの売買履歴

4月のパフォーマンスは先月比 4.6%とプラスでした。
年初比 −7.7%となります。

詳細は上記タブのパフォーマンス/ポートフォリオをクリックして下さい。

てなわけで、市場の好調に助けられプラスでした。
年初来マイナスだけどね!

いやー、セールインメイは来なかったですねー。
ショートポジは無駄になったままでした。。。

あと、恒例の母親への送金のため、20万程度出金。

今年はプラスじゃないので、つらい。

それでは、前回ブログからの売買履歴。

続きを読む «2017/5月のパフォーマンスと前回ブログからの売買履歴»

2017/3月のパフォーマンスと前回ブログからの売買履歴

3月のパフォーマンスは先月比 -8.8%とマイナスでした。
年初比 −3.2%となります。

詳細は上記タブのパフォーマンス/ポートフォリオをクリックして下さい。

てなわけで、今月は結構喰らっていました。

体感的には良かったと思っていたので、辛いです。。。

今月のマイナス要因は下記。
①主力のユニバのマイナス
②直近で信用分でつくったボジションの被弾

ユニバは現物で、2月は少しづつ減らした分もあるし、仕方ないという感じです。
直近あげたし。

②はユニバのマイナスと比べたら、微々たるもので、
複数銘柄を買ったので、少しづつマイナスを喰らった感じです。

株以外のトピックでは凄腕投資家(nextir35さん)のブログを紹介したら、コメントをもらってうれしいです。

あまり、コミニケーションとらないので今後は積極的になってもいいかもしれない。

では、前回ブログからの売買履歴。

続きを読む «2017/3月のパフォーマンスと前回ブログからの売買履歴»

2017/2月のパフォーマンスと前回ブログからの売買履歴

2月のパフォーマンスは先月比 -3.0%とマイナスでした。
年初比 6.2%となります。

詳細は上記タブのパフォーマンス/ポートフォリオをクリックして下さい。

かぶつらひ。。。

てなわけで、凄腕投資家が高パフォーマンスを出す中、先月比マイナスでした。

敗因は、
①株調査の時間は増えるものの、無駄に取引回数を増やして決算ギャンブルによるやや被弾
②王道クソ株のRVHの株式会社不二ビューティの購入による被弾
です。

ただ、株式投資機への意欲は衰えておらず、
目下調査してます。

RVHの調査は後回しにしていますがw

では、前回ブログからの売買履歴。

続きを読む «2017/2月のパフォーマンスと前回ブログからの売買履歴»

2017/1月のパフォーマンスと前回ブログからの売買履歴

1月のパフォーマンスは先月比 +9.4%とプラスでした。

詳細は上記タブのパフォーマンス/ポートフォリオをクリックして下さい。

さて、絶対値は良いですが、他の凄腕投資家の人はもちろん良いし、
完全に空回っている感じです。。。

何がだめかと言うと、去年の反省から、かなり決算資料読んだりして、投資の絶対時間を増やしているんですが
信用枠で決算マタギギャンブルして、半端に被弾を繰返しており、現物オンリーの方が成績が良い感じです。

その信用枠に日本色材とか入れてたので、つらい。。。

やっぱ、凄腕投資家の言う決算後出しで勝ちなさいという言葉は正しいわ。

では、前回ブログからの売買履歴。

続きを読む «2017/1月のパフォーマンスと前回ブログからの売買履歴»