2017/10月4週目 前回ブログからの売買

もう、日本株だけ買っていれば良い今日この頃、投資家の皆様はいかがお過ごしでしょうか。

つええ。
日本株つええよ。。。

てなわけで、15日続伸という快挙で、その後もひたすら強いですね。

いつまで続くかは全く分からないですが、少しでも、おこぼれに乗っかろうという感じです。
あと、アメリカの主要企業の決算も軒並み良いため、その影響もあるのかなと思っています。

アマゾン、アルファベット、MSは半端ねえや。。。
円高の頃に乗りでMSだけかってましたが、アマゾンとアルファベットを買ってないので、
投資家として、だめだめです。

で政治の話ですが、自民党が圧勝で良かったです。2/3ないとだめだと思ってたいので。

ただ、メディアは全然こりていないようなので、本気で行動起こした方が良い気がしてきます。

メディアは事実を正確に流すべで、誘導するできではない。

一過性に終わらず、日本の生産人口はもっと政治に興味を持てばいいかなと。

続きを読む «2017/10月4週目 前回ブログからの売買»

2017/10月3週目 前回ブログからの売買

10月なのに雨がが続く、じとじとした今日この頃、投資家の皆様はいかがお過ごしでしょうか。

うーん。日経平均が最強すぎて、なんで個別株してるの? 意味あるの? 美味しいの?
という感じで、だめだめ投資家ぶりを発揮しております。

で、昨日(土曜日)に、台風に備えて選挙に行ってきました!
初の期日前投票です。

しかし、人が多くてびっくりしました。。。
関心があるのは、いいことですねー。

ただ、僕の方は最高裁の罷免に
大谷直人氏、小池裕氏を書くのを、名前忘れていて、書けませんでした。。。

市場から資金を収集し上場して、株式のシステムに乗っかるのであれば、株主価値の最大化は
命題であり、必要条件だと思っています。(十分でもない)
それがいやなら、上場しなければいいと思う。

これから行く投資家の人はぜひ!

続きを読む «2017/10月3週目 前回ブログからの売買»

2017/10月2週目 前回ブログからの売買

日経最強の今日この頃、投資家の皆様はいかがお過ごしでしょうか。

皆さんは、じゃんじゃん稼いでいますか?

いやー、強いですね。。。日本株、バンザイって感じです。。。

低迷してきた時代が長いので戸惑い気味です。

現物分は良いのですが、信用分は握力の限界で、小指でかろうじて支えている感じです。

【株トピック】
とりあえず、ユニバが復活してきたので、今のところプラスです。
ただ、前半がだめだめ過ぎたので、大した成績にはならない感じです。

【株以外トピック】
選挙が近づいてきたので、みんな選挙にいきましょう!
そして、自民党にぜひw

もう、フェイクニュースやスパイからの嘘はうんざりです。

続きを読む «2017/10月2週目 前回ブログからの売買»

2017/10月1週目 前回ブログからの売買

肌寒くなってきた今日この頃ですが、投資家の皆様はいかがお過ごしでしょうか。

うちは、子どもが軽いですが風邪気味です。
気温の変化が激しいので、体調管理は気をつけましょう。。。

【株トピック】
相場がすごい好調なのに、置いてけぼり感が半端ないです。
とりあえず、継続して企業分析の数をこなしたいと思います。

【生活トピック】
生活というか、政治です。
だんだん、ニュース見るのにイライラしてきました。

投資家の皆さんで稼いでいる人は、両親とかにも発言権が強いと思うので、
ぜひ、自民党ポジティブ活動をお願いしたいです。

お年寄りの選挙権が強いので。

続きを読む «2017/10月1週目 前回ブログからの売買»