2017/3月3,4週目 前回ブログからの売買

最近政治動向に興味が出てきた今日この頃ですが、投資家の皆様はいかがお過ごしでしょうか。

安定の隔週更新。

株の方はこの1,2週間に買ってロング体制に入りました。(信用で)

ちなみに、今月のパフォーマンスは現時点でプラスだと思ってたら、普通にマイナスでしたorz

よく考えたら主力のユニバがただ下がりたったので、当たり前です。。。
この数日はいったん分析がストップしていたので、また分析していきます。

株以外トピックでは、最近ハマっている政治動向や日本の保守関係です。

右よりの凄腕投資家のブログを拡散しておきます。
某弁護士相談サイトにTV局買収の件を相談して悲しい気持ちになる

ちなみに、日本市場を主力にしているファンダメインの中長期系の投資家は右よりではないかと考えている。
どんなに稼いでも、国が生命の危機にさらされるような状態だと、お金持っていても関係ないし、
せっかく貯めた金も、本気の暴力には勝てないので、自己防衛のため、右よりになるもんだと思う。

てなわけで、最強凄腕投資家が集まってTV買収しないかなぁ。。。

個人的には、右とか左にこだわらず、大局的に意味のある、本当の意味で偏らないニュースが配信されてほしい。

僕もお金を持てば、凄腕投資家と検討したいわ。

それでは、前回ブログからの売買履歴。

続きを読む «2017/3月3,4週目 前回ブログからの売買»

2017/3月1,2週目 前回ブログからの売買

先週は体調不良でダウンしていた今日この頃ですが、投資家の皆様はいかがお過ごしでしょうか。

過疎っているブログですが、意地の更新っ!

ちなみに先週の土日は全部ベッドの中だったので、更新していなくても許して下さい。。。

とりあえず、分析は頑張ってます。
ただ、分析すればするほど、取引したくなり、僕はバリュー投資家ですが、最近信用分でトレードしていますw

この数年間で、投機や投資の考え方も変わってきたので、どこかで今の心境はまとめたいと思う。

あと投資以外だと、凄腕投資家が右寄りなことを発言しているのですが、結構感化されています。
もっと言ってほしい。

民進党とか、ニュースステーションとかいらいらするし、国には外国からの生命の危険に対する防御を最優先にしてほしい。

国の中で内輪もめなんかしても意味がなく、もっと本質的な価値に議論を集中してほしい。

それでは、前回ブログからの売買履歴。

続きを読む «2017/3月1,2週目 前回ブログからの売買»