2018/9月2週目 前回ブログからの売買

涼しくなってきた今日この頃、投資家の皆さまはいかがお過ごししょうか。

大負けしているタイミングで株に割安さが出てきたのが増えてきたかなと思うのは、甘い認識なのかは分からない。。。

ちなみに今週はエイチームとミサワの決算があったけど、エイチームは予想よりちょっと良い、ミサワはかなり良い決算だったと思う。

エイチームは決算前の時点でかなり下げていて、ゲームの売上を調べたが、どうも新作ゲームはコケているようで、決算後の反応は分からず買わないことにしていた。

決算は売上ダメ、利益はOKということで、折り込み済みと思いきや、さらに下げた。成長の失速とガイダンスがダメ。。。ガイダンスが弱いのは、まあ堅めの予想にしたと個人的には思っている。

僕のブログにbuyとしているけど、長期でお願いします(震

たまにエイチームの記事は読まれているので、更新しておきます。

エイチーム株分析

ミサワは好調で、施策が効いてる模様。ただ、ストップ高のあとのいってこいで、恩恵はない。

信用で持っているのでどうするか迷うところ。

それでは、前回ブログからの現物分の売買履歴を。

[現物株取引]
・シノケン:追加購入
購入理由:打診の時購入の一週間でさらに30%ダウンということで、追加購入しました。これ以上増やすかは微妙。。。

[信用取引]
なし。

全体信用の割合:44%
各信用維持率:
証券口座1(メイン):820%
証券口座2(サブ1 ):71%
証券口座3(サブ2 ):48%

[PF]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください