2018/11月1週目 前回ブログからの売買

そろそろパフォーマンスランキングマイナストップになりそうな今日この頃、投資家の皆さまはいかがお過ごししょうか。

とうとう亀吉さんのパフォーマンス(マイナス)を超える時がきたとはっ・・・。
※ちなみにまったく面識はありませんw いつも参考にしているので、おっかけです。意外にカバーしパクらないのですが。。。

さっくり今週の決算の感想を。

・一蔵 2Q
売上OK、利益ダメ、ガイダンスは変わらず。セグメントで和装はOK、ウエディングがダメ。
和装は予想より成長、続伸しており好感がもてる。ウエディングは苦戦気味なのが痛い。
そもそもが割安なので、現物保有分はこのままで注視していきたい。

・セフテック
売上OK、利益良し、ガイダンスは変わらず。売上はOKだがやや低い。
第二四半期累計の差異のIRでは、「天候不順や地震等の災害による工事の停滞等があり、当初予想を下回る結果」とあり、原因がについて明言しており安心できる。また、災害はが次の工事に繋がるため現状はマイナスだが、当面堅調ではないか。

来週の注目決算備忘録。
・ユニバ 11/9 (多分)
・シノケン 11/7 (多分)

それでは、前回ブログからの現物分の売買履歴を。

[現物株取引]
・ウルトラファブリックスホールディングス[一部売却]
売却理由:利確。現物でユニバを買う現金が欲しかったので。いろいろ迷って保有数多めのウルトラを一つだけ売った。

・ユニバーサルエンターテイメント[追加購入]
購入理由:マカオのゲーミング市場が好調で、3000億以下は割安。決算ギャンブルだが、現物なら追加しても良いと考えた。

[信用取引]
・エイチーム[全部売却]
売却理由:利確。1Qはゲームは冴えないのが見えているし、セルランに過剰に反応するので利確した。ここは1Qを確認してからか、セルランが安定してからかなぁ。。。

全体信用の割合:45%
各信用維持率:
証券口座1(メイン):374%
証券口座2(サブ1 ):32%
証券口座3(サブ2 ):39%

[現物PF]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください